つーこれ 〜光も闇も含めて〜

この夏NEETデビューしたぼくたちの軌跡。

おれたち、ニートになるってよ

「おれ、仕事やめるわ」

「おいも」

 

 

こうして26歳のカップルはこの夏、吉祥寺でニートになった。

 

 

理由は簡単だ。

 

 

ぼくがある時、働いたら負けかなと思って早まった。

そしたら同棲してる芋子がそれをパクった。

 

ぼくが退職した日は、

ぼくが昔住んでいた学生街のドイツ料理屋でお祝いした。

これまでの人生で一番Heinekenが美味かったし、

これからの人生で最後のムダ遣いになるかもしれない。

ぼくはそこで、一生誰にも雇われないことを宣言した。

 

 

世帯収入ゼロ。

もちろん特別な資産も誰かの援助もない。

 

東京の私大を22歳で卒業し新卒で就職したゆとり標準仕様の二人は、

数カ月分だけ生活できる貯金を残してニートになった。

 

このブログは、この夏NEETデビューしたぼくたちの軌跡。

貯金が尽きるまでに、なにが起こるかの軌跡。