つーこれ 〜光も闇も含めて〜

この夏NEETデビューしたぼくたちの軌跡。

ニートに秋ました

こんにちは
いもこです

最初のブログから3週間くらい過ぎてしまいました(と思ったら今日間違えて最初の記事を消してしまい再アップしました)

あれから、ごろごろしたり、お菓子食べたり、お金を稼ぐ方法を考えたり、ごろごろしたりしていましたが、
結局あまり進展していません


ニートになって暇になると、だんだん今日が何曜日かわからなくなり、というか必要なくなり、
毎日起きて、ご飯食べて、なんかして、お風呂入って寝る
みたいな同じ日々の繰り返しです

だから、その「なんか」をちゃんとやらないと、
なにもしないで一日が終わります


仕事していたときは、毎日8時間くらい仕事していて、
それがニートになったら全部自由に使える時間になったはずなのに

ぼけーっとしてたらあっという間に一日が終わっちゃって、
夜になると、「今日も無駄な一日を過ごしてしまった・・・」と落ち込みます


今までは、その「なんか」は仕事だったから、やるしかなかったし、与えられました

ニートになったら、その「なんか」はやってもやらなくても自由で
でも自分で見つけないといけませ


最初のうちは、「なんか」をしなくてよくなったから、ラッキーと思っていました
なにもしないでうちでごろごろお菓子食べてるのが好きだからです

でも、だんだん「なんか」をやらないと、毎日が変わり映えなく、つまらなくて、
ただ無駄に時間を消費していると思うようになりました

それに、お金も入ってこなくなり、出ていく一方です
なんとかしないとそのうち飢え死にです


毎日の繰り返しが飽きてきたし、お金も心配になってきました

だから、なにか新しいことを始めようと思いました


毎日うちでできて、お金にもなって、前に進んでるなって気がするもの・・・
それは、アプリ開発かな?と思いました

プログラミングは昔ちょっとやったことがあるので、
毎日頑張ればなんとかなるかも?と、
とりあえずやってみることにしました

せっかくなので、にーてょくんに相談して、
にーてょくんがiphone用、わたしがAndroid用をやることにしました


それと、毎日が違う日々だということ、ちゃんと前に進んでることがわかるように、
このブログに書いていくことにします


おわり